ピザふたたび


焼きました。今日は昨日焼いたパプリカパン↓(これおいしかった!レンジ発酵パンだけど、パプリカ入ってるので水分を保って翌日もやわらかいままでした)が残ってたのでパンとパスタの予定だったのに〜。

なぜピザになったかというと。ポストから取った宅配ピザのチラシをうっかり置いてたらヨータが見つけて「ぴっちゃ、ぴっちゃ!」とうるさいうるさい。あーあーあーわかったよ。というわけで、冷蔵庫にあるもので作りました。トマトとしめじ、パプリカのピザです。ツナも載せようと思ってたのに忘れてて、すごくあっさりしたピザになりました。私はおいしかったけどヨータはいまいちだったみたい。あなたのために作ったのに・・・。
最近ちょっとストレスたまりぎみで、ちょっとしたことでむきー!となってしまいます。作ったものを食べてくれないぐらいでイラっとしてしまう。今朝もパンがなかったのでヨータが寝てるうちに蒸しパン蒸しておいたけど「いや!きらい!」と言って食べなかったのでムカッ。でもね、おなかがすいてたみたいで、私がちょっと目を離したらこっそり食べてたよ(笑)。で、私が見てると食べないけどまた見てないふりしたらこそっと食べるの。おかしいのー。何意地はってんだか。
んで昼寝しなかったのでまたイラっとしましたが、おかげで寝かしつけ5分で寝てくれたのでこれからのんびりします。ふっふー。ミシンでも出してこようかしら。

おやつはクッキーでした。左3つがヨータの好きな形、右3つが私の好きな形。