ピザ初挑戦

月曜日は午前中出かけないことが多いので、お昼ごはんの準備に時間がかけられます(その他の日は帰ってきたら早くても12時半なのでちゃちゃっと作れるものばかり)。というわけで、予告どおり、ピザ焼きました。卵とほうれん草のピザ。この組み合わせ、大好きなの〜。

卵が目玉焼きみたいになっちゃって焼きすぎちゃったかなぁと思ったけど、くずしてみたらいい感じに半熟でした。

見た目はぶさいくだけど(ピザってどうやったら見栄えよくできるのかしら)、おいしかったです。生地は電子レンジ発酵にしたのであっという間でした。発酵が15分ぐらいでできるんだよ。それでも家で作ると生地のおいしさが格別でした。
ちょーたも「ぴっちゃ、ぴっちゃ」といいながらぱくぱく食べる。嫌いなはずのほうれん草をたくさん食べてくれたのでよかった。作るのもなかなか楽しかったのでまた作ろう。

おまけ:おやつにはにんじんマフィンを焼きました。きれいなにんじん色にできたよ。最近ちょーたは昼寝から起きると「今日のおやつは何かな〜」という感じで、いつも焼けたお菓子を冷ましている場所まで探しに行きます。で、見つけたら「あった!」と言って嬉しそうな顔をします。その笑顔がたまらん。