バナナマフィン

tiac2007-01-13


内田春菊の育児マンガ「私たちは繁殖している」で、子供が電車のおもちゃをつないで欲しいときに「かっかいん」と言って持ってくる、というのがあったのですが、ちょーたも少し前から「かっかい」とか言ってました。なんだなんだ、赤ちゃん共通語か?と思ってたら、最近は「がっがい」になってきて、ああ、「合体」って言ってるのね・・・しかし合体なんて言葉教えてないのにいつ覚えたんだろう。
写真は今日の朝ごはん。黒くなりかけたバナナがあったので、バナナマフィンです。あまり計量せずに作ったけどちゃんとおいしかった。でも朝からこんなもん1個食べたらおなかいっぱいです。100均のマフィンカップ、かわいいし安いんだけど、耐熱フィルムは手でちぎれないからちょっと不便。安いったってこんなもんどこで買ってもたいした値段しないしなー。たぶんもう買わない。
今日はこれからてらてらさんとミュージカル。