トマトクラッカー

tiac2007-01-09


すっかり焼き菓子ブームの私。何かにはまるときって逃避したい時なんだよねぇ。やばいなぁ。そんな暇があればまともなごはん作るとか掃除きちんとするとかしろよ、と夫は思ってるんじゃないかしら。
今日はクラッカー。クッキー焼くのが面倒だったので(笑)。先に書いておきますが上の白いの4つは昨日作った失敗作のプレーンクラッカーです。なにが失敗って、生地に穴あけるの忘れたので膨らんでしまった・・・夫には「おっとっとや」と言われました。悔しいのでリベンジ。今日は余ってたトマトジュースとドライパセリも入れてトマトクラッカーにしました。今度はちゃんとさくさくクラッカーになった〜。まぁ、おっとっとだろうがさくさくだろうが、ちょーたは「かっかー、かっかー」と喜んで食べてくれます。