メリークリスマス

tiac2006-12-25


昨日はおうちでクリスマス。夫が朝からケーキ買いに行ってくれました。今年はグラマシーニューヨーク。食べきれないからカットのを2つでいいよと言ったんだけど、ちっちゃいホールのを買ってきました。気分が出ないでしょって。
ついでにプレゼントも買ってきてくれたよ。ヨータにはプラレール阪急電車、私には45RPMのニット。わいわい。ヨータのプレゼントは前に買ってたんだけど、おまけだそうです。阪急電車大好きなので大興奮でした。興奮しすぎて昼寝せずにずっと遊んでた。よかったね。ほんとはこれ、お正月に行くプラレール博で買ってあげようと思ってたんだけど。プラレール博ではイベントモデルとか出るのかしら?
クリスマスのメニューは恒例のハーブマリネローストチキン。簡単でおいしいので毎年これです。ちょっと今年は塩が強すぎた・・・。ヨータは付け合わせのじゃがいもばっかり食べてました、「みも、みも」(イモのこと)と言いながら。あとはサラダとスープとパスタ。私がお酒飲めないのでオードブルっぽいのはなしです。去年は授乳中、一昨年も妊娠中だった・・・でも授乳の間隔開いてたり妊娠後期だったりしたのでけっこう飲んだ記憶が。今年は妊娠初期なのでやめときました。来年も授乳中か・・・。
今日はママ友クリスマスパーティーです。このママ友たちは、私の友達の職場の先輩、そのご主人の幼なじみの奥さん、とかそういう大人同士のつながりで広がっていった友達なのでなんだか楽。パティシエしてた子がケーキ作ってきてくれるので楽しみです。また食べ過ぎちゃいそう。