たんこぶの「たん」って何だ?

阪大行ってきたよ。前回ベビーカーなしで行って疲れたのにまた今日もベビーカーなしで行って疲れました。柴原まで抱っこだとけっこうつらいのよねぇ・・・。
今日は赤ちゃん2人来てましたが陽太は興味を示さず。人見知りしつつ、先生にいただいたおもちゃと電車の本とお菓子に夢中でした。お下がりの服とおもちゃを山ほどいただきました。謝謝。
いろいろ嬉しい話や寂しい話を聞く。そしてひととおり会いたい人に会ってきました。R2くんはいつ行っても会えないなぁ。
そういや陽太くん、廊下ではしゃいで遊んでたかと思ったらよろけて角におでこをぶつけて、ものすごいたんこぶができてました。あんなに腫れるものなんだなぁとびっくりするぐらい。さすがに泣いたけど、しばらくして忘れるとまたご機嫌で遊んでました。でも時々思い出してたんこぶを触ってみてはふぇ〜と小さく泣いたりしてた。すごく腫れたけど冷やしたらすぐに小さくなって、ふつうのたんこぶぐらいになりました。明日は青くなるかしら。あ、明日は母親教室だ。


どうぶつの森、やっとフンコロガシ捕まえて博物館コンプ! 金のアイテムもコンプです。コンプするたびに楽しみが減って悲しいなあ。とりあえず1年間は経験したいから5月まではやってるだろうけど、赤ちゃん生まれるのをきっかけにやらなくなる予感。
FFはクリスタルタワーうろうろしてます。さっさとクリアしないと熱が冷めてしまいそう。