ふたたびクッキー

tiac2006-12-13


またまた型抜きクッキー。陽太は前回焼いたときには言えなかった「クッキー」が言えるようになってました。
明日のこどもサークルに持って行く用なので、今回はホットケーキミックスとかじゃなくて、ふつうに作りました。アーモンドプードルも入れて。
中段の汽車と車の型はヨータ用に仕入れておいたものです。喜んでくれた!でもおうち型の方が好きみたいでした。クロス型のは、ココア入れたんじゃなくて・・・焦げたの(笑)。フォークのもちょっと焦げちゃった。
おでんとクッキーを同時進行で作ってたんで、なんか変な気分でした。


今日は乳幼児広場で、若いママに話しかけられました。
「あの、区の妊婦教室に先輩ママとして来られてましたよね?」
・・・びっくり。ヨータが3ヶ月の時(1年半前)に一度会っただけなのに覚えててくれたのです。ひゃー。
「おしゃれなママさんやなぁと思って印象的だったんですよぉ」
・・・おしゃれ? 私が? まぁあの時来てた先輩ママは地味な人が多かったかも。少し話して私もその子のことを思い出して(美人さんなので印象に残ってた)ひとしきり盛り上がりました。
なんだかうれしかったけど、もうすぐ引っ越しちゃうんだって。残念。