ヘンリーくんが来た!

家電は白がいい、と書いておきながら。

念願のヘンリーくん*1! かわいい顔した掃除機です。とうとう買っちゃった〜。
もうね、これが欲しいがためにずっと掃除機買うのを我慢して夫にねだり続けてたのです。前に使ってたのが壊れて処分したのは、去年・・・いや一昨年だったかなあ? それ以来、掃除したらかえって汚れるぐらいの吸い込みの悪い小さなスタンド型の掃除機を使ってたのです。もうこれがストレスたまるったら!もちろん小さな子のいる家がそんなのできれいになるわけがないので、掃除はいつも雑巾がけ。でも面倒くさがりの私が毎日雑巾がけなんてするわけないので、いつもなんだかきたない我が家・・・(笑)。
これからはヘンリーくんと一緒にきれいな我が家を目指します。・・・えーっと、明日からね(笑)。


これはおまけでついてきたゼンマイのおもちゃ。さっそくヨータに取られました。「顔の前で持ってポーズして」って言ったら顔のどまん前で・・・(笑)

そうそう、やり始めたらやばいと思って手をつけてなかったDSのFF3を今さら始めてしまいました。おもしろいなあ。やばいなあ。