食洗機

tiac2006-12-03

やっとこさ、買いました。これで少し楽になるかな〜。手で洗うよりぴかぴかになって気持ちいい。
あんまり下調べもせずに店頭で見てさくっと今年出たナショナルの*1に決めちゃいました。まあデザインもすっきりしてるし、色も白だしいいか。
家電は白が好き。冷蔵庫も洗濯機も白だし、電子レンジは白いのなかなかなくて、やっとGEのを見つけて買ったし、トースターも白です。フランフランの。汚れるんだけどね〜。
そういえばヨータは赤ちゃんのころ実家の食洗機の音が好きで、食洗機の前に行くと泣きやんで眠ってくれました。水の流れる音が、おなかの中で聞いてた音に似てるのかも。
今は「じゃあじゃあ!」とか言うだけですが。
また赤ちゃんが生まれたらこの音で寝てくれるかしら。