ヨータのおやつ

tiac2006-11-19


クッキーの写真見て食べたそうにしてたので焼きました。型抜きクッキーなんて久しぶり!
材料がなかったんだけど買いに行くの面倒だったので、ホットケーキミックスと有塩カルピスバターで。
ホットケーキミックスを使うと鳩サブレーっぽくなりますよ。
ヨータもむしゃむしゃ食べてました。
反応してくれるかなあと思ってヨータの好きなちょうちょとかクマの型に抜いたけど形を見ずにひたすら食べてた(笑)。
材料はホットケーキミックス200g、バター50g、砂糖30〜50gお好みで、卵2/3個分ぐらい(かたさの様子を見て適宜)です。170度で12分ぐらい。寝かせ時間30分ぐらいでいいのですぐできます。
今度はちゃんとしたクッキー焼いてあげよう。