生後1週間たちました

退院後はやっぱりばたばたです。だいぶ慣れてきたけど、体力的にも精神的にもきついな〜と思うこと度々。1ヵ月もしたら落ち着くかな。
ヨータは赤ちゃん(まだ名前決まってないの)かわいがったり、妬いていじめたり。ひっぱたくのはまだいいけど上に乗ったり頭突きするのはやめて〜。「赤ちゃんつぶれるよ」「赤ちゃん階段から落ちるよ」「赤ちゃんいたいいた〜い、って」なんて恐いこと言うし・・・。まあでも仕方ないよね。無下に叱ることもできないし。なるべく赤ちゃん寝たらヨータの相手してあげたいけど、私も寝たいのが本音・・・寝不足で疲れてる時にヨータが悪さするとついイライラしてしまいます。ふう。ゆったり構えないと。
名前決まったらまた更新しますね〜。今日お七夜なんだけど、夫と意見が合わずまだ決まりそうにないです。