ねるこはそだつ

なかなか凛々しい顔をして寝ています。掛け布団がわりのタオルがヴィヴィアンだったのがちょっぴり嬉しい(笑)。ベビーカー用にかわいいタオル欲しいなあ。
母乳も順調に出だして、完母でいけそうです。飲んだら満足して寝るし吐き戻しもないしゲップも上手だし、楽すぎてひまだ〜。持ってきた本をのんびり読んだりしてます。昨日は足裏マッサージしてもらってあまりの気持ち良さに爆睡しちゃいました〜。2人目だけあって後陣痛(子宮が収縮する痛み)がきつかったんだけど、それも収まってきました。あとはこのおなかが元に戻るか・・・。引き締め引き締め。
夫は大阪に戻りましたがヨータはいい子にしてるみたいです。昨日会いに来たけどちっとも甘えてこなくて、目もあんまり合わせてくれなくて寂しかったなあ。なんか寂しいけど我慢してるんじゃないかな? 家で「ママびょういんで(ごにょごにょ)だっこしてた・・・」とか言ってたらしいし、昨日も帰るときに「ママとあかちゃんかえんないよ」とか言ってました。退院したらたくさんかまってあげるからね。
そういやさっきお義母さんからメールが来て、今日はヨータくん散髪屋デビューしたらしいです。泣かなかったらしいけど写メ見たらけっこうやばそうな髪型な気が(笑)。もみあげないし! まあ・・・いいか・・・。
明日はいよいよ退院でーす。あれ? ということは今日はご馳走が出るのかな?(退院の前日は祝い膳が出るらしい)