週末

夫とちびが公園に行ったのでささっと更新します。今日はおいしいランチ食べてきたのでそれだけでちょっとリフレッシュ。やっぱ食べ物は大事よ〜。
さて、節分でしたね。うちのちびオニ、金曜日は鬼のお面を作ってました。てか自分で作れないので私が作ったんだけど。

鬼も登場。

子供たち大泣きでした。新しい先生が鬼の役をやっていたので、なじみがない分よけいかも。うちはまだいまいちわかってない感じで、ちょっとびびり気味、というだけでした。来年は泣くのかなぁ。
わけのわからないまま帰りに鬼に赤ちゃんせんべいもらってご機嫌。なぜかお面がすごく気に入ったみたいで、「かっこいーい」とか言って家に帰ってもかぶってました。かぶったまま赤ちゃんせんべい食べる子鬼。

昨日は朝から京阪電車が見たいと言うちびオニを夫が連れ出してくれました。電車の旅に行ってきたそうです。お昼も食べてお茶してきてくれたので、ひとりでのんびりできました。パンなど焼きつつ(またか)。

チーズのパンは中にサイコロチーズを仕込んでます。この手のパン、ちょーたは先にサイコロチーズだけほじくって食べます・・・。細長いパンはホットドッグ用。ホットドッグ大好き! ウインナと粒マスタードは常備です。小腹がへったらフライパンでパンもウインナもさっと焼いてすぐできるのがうれしい。手作りパンじゃないときはたいてい超熟ロールです。でも今年の目標はなるべくああいう長持ちするパンを買わないこと。ああいうのって保存料の量が半端じゃないらしいです。パンメーカーの人は自社のパン絶対買わないんだって。ひゃ〜。