おせち再利用

風邪ひいた〜。ヨータにうつされたにちがいないよ。明日プラレール博行く予定だけど行けるかな?

さて、昨日マドレーヌ焼きました。

といってもただのマドレーヌではなくてあまりものの黒豆入りです。いちおう五感のあれ*1をイメージしてみたんだけど。裏から見るとこんな感じ。

しかしマドレーヌは作るの楽だな〜。夕飯作りながらさくっと作れちゃった。
その他にも栗きんとんをえせモンブランにしてみたりして、なんとかおせち処理。

ちょっと絞り口切りすぎて、美しくないモンブランですが。どうせ自分で食べるんだからいいの。中心にマスカルポーネ入れてます。マスカルポーネときんとんが合うんだ。トーストにマスカルポーネ&きんとん塗るだけでもおいしいです。カロリーすごそうだけど。

春菊さんの手作り本「ワイルドハンド」を読み返してたらベーグル焼きたくなりました。イースト買ってこないと。その前にヨータにクッキーをリクエストされてるので焼いてあげよう。風邪治ってからね。