つわりのこと

つわりは、ヨータのときもそうだったけど、そんなにめちゃくちゃひどくはないです。でもそれなりに。食べられないものが増えたり、食べたいものが限定されてきたり、車に酔いやすくなったり。なんだか夕飯の準備をする頃になるとつらくなるのよね。1日の疲れが出るのかな。
食べ物の好みもヨータの時と全く同じ。白ごはんがだめ。和食全般作りたくない(作ってもらったものはある程度食べられる)。生の葱と玉ねぎのにおいがだめ(加熱しちゃえば食べられる)。チーズとチョコがおいしい!(これで2kg太った)トマトジュース、カレー、ピザがおいしい。あとは洋食系がいいです。ごはんがだめなのでパンとパスタばっかり食べてる。前回はもういつも「カレー! カレー!」って言ってたっけ。仕事中にも(笑)。でネパール料理食べに行ったりしたなぁ。
もう忘れちゃったけど、これって安定期入ったらなくなるんだったっけ。
眠いのは前よりましな気がする。前はとにかく眠くて眠くてしかたなかった。でもまぁ眠いけど。
今月は前期母親教室です。前回はこのころまだ他の病院にいたので、こっちの病院の前期教室ははじめて。腹帯の縫い方とか巻き方とか教えてくれるっぽいけど。腹帯っていろいろあって、腹巻きっぽい形のとかガードル型のとかいろいろ買ったりもらったりしたけど、ほとんど使わなかったなぁ。最後の方にさらしのを巻いてただけ。さらしのが結局一番使いやすかった気が。

さっきヨータのアウターが届きました。去年買ったこれ↓の無地(今年のカモフラ柄はかわいくなかった)、ジャケットバージョン。安い割にかわいいんだよね〜これ。また写真撮ったらのせます。たぶん。

↑寝てますが。なんか去年とあんまり変わってない気がするなぁ、ヨータ。でもそれなりに大きくなってるみたいで、このロンパースは股のボタンが止まりませんでした。

つかヨータ!寝すぎだ〜。今日はお昼寝2時間半もしてます。起こしに行ってきます。