さて

体も落ち着きました。なんかヨータの時と違ってすごい体が楽なんだけど〜。安産ってすばらしい! 病院入って最初の内診で2〜3cm開大、あっというまに7cmになって分娩室に移動、分娩室に入って40分で出産でした。早すぎていろんな処置が間に合わなくてばたばただったよ(笑)。先生がデジカメで生まれたての赤ちゃん撮ってるなあと思ったら、さっき赤ちゃんの顔写真シールもらいました。プリクラみたいなやつ。あと、出産直後に撮った親子3人(夫は朝一の新幹線で来たので立ち会いできました)の写真を写真立てに入れて。前の病院は生まれたてヨータのポラ写真だったなぁ。
ごはんももりもり食べたよ。今日のメインはかぼちゃコロッケ〜。産後の回復は何より食べることです。明日からおやつも出るよ〜。楽しみ! つか明日から母子同室です。今夜はぐっすり眠ることにしよう。